人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしきスタートか

素晴らしきスタートか _f0061050_10203229.jpg

素晴らしきスタートか _f0061050_10203213.jpg

ツイテルぜ!

新年早々

財布を落としてしまう

状況を鑑みて

ほぼ絶望的観測だったけれど

これから初詣に行こうというメデタイ雰囲気に配慮し

いたって平然を装うも

内心は途方に暮れていた


あまり暗い顔しても仕方ないし


とりあえず最寄りの交番へ


なっなんと


財布は心清き人により
交番に届けられて

拾得物保管場所の本署にあるとのこと


その足で、本署に向かい諸手続きを経て、無事に財布は手元に戻ってくる


しかも
届けて下さった方は
拾得物時の謝礼金請求権も放棄されたとのこと

ただ希望すれば
住所、名前を教えても構わないとの事だったので
控えさせて頂き、感謝の手紙と商品券的なものをお送りしたいと思う

お正月早々に
大失態だったけれど

結果的に
周りから‘相当ツイテルね〜’と言われ

よくよく考えれば
微妙だけど(笑)
まんざらでもない

良い1年になりそうだ。
by MarumiHappy | 2016-01-05 10:20

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy