人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい先輩

先日の敬老の集いも無事に終わった。


いつも思うけど

舞台袖で練習をするのはみっともない



私は思う

気持ちは分からないでもない


けど


そこにくるまでに十分に準備すべきだし

第一、事前に原稿がもらえるという恵まれた環境時

なおのこと

何のための事前準備かと思う



例えば

学生時代、一夜漬けで勉強した暗記物を少しでも覚えたい

せめて

ヤマをはったところだけでも確認したい、という気持ちで

試験開始間際までねばったこともある


しかし

私たちはお金をもらって仕事をやる以上

どんな些細なことでもプロ意識をもつ必要があるのではないかと

私は思う


だから

後輩が舞台袖でいつまでも練習のようなことをしていると

いらっとする・・・


仲の良い後輩に

このことを少し話したが

彼女の表情の中にそこまでストイックなことを言わなくてもいいのではないか・・・的な

困惑したものがあった気がした



私って厳しい冷たい先輩なのかな・・・(笑)
by MarumiHappy | 2013-09-19 01:23 | 手話通訳

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy