人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後ろの席

後ろの席 _f0061050_23594096.jpg

※写真は2010年1月7日の21歳のピー





先週、バスで移動中の時

後ろの方から


10代前半位の女の子の声と初老らしい男性の声が聞こえてきた。



女の子のカワイイ〜、きれい〜などの言葉のあとに



おじさん、いやおじいさんは


ちょっと元気がよすぎるんだよ、とか言っていて



えっ?犬とか猫とかいるのかな、と振り返ったら


私の目には

一瞬、錦蛇みたいな色彩と丸みの頭が見えた。


へっへっ蛇〜?と思った瞬間


おじいさんは、私の動揺を察したのか



‘亀だよ、亀’ と言う




あっそうと思いながらも、



元気のよすぎる暴れん坊な亀をバッグから出さないでほしいと思う私



後ろの席を


振り返って


一瞬、目にした感じは

ちょっと獰猛そうな爬虫類にしかみえず


微妙に


こわい・・・・・


いや、いいんだけど


私、爬虫類だって嫌いじゃあないほうで


でも、後ろの席で、自分の見えない所で


放されて自由な感じだと


こちらとしては、めちゃめちゃ警戒モードになり


そわそわしてしまう




私の座席の横に座っていた人が


同様に亀をみたらしい


‘そうそう、ちょっとね・・・・怖いわよね・・・’


ぼぞぼそと、私に向かってつぶやく。





元気のよすぎるらしい亀もそうだけど


もしかしたら


ちょっと変わり者の的なおじいさんに


危機感を感じていたのかもしれない(笑)。
by MarumiHappy | 2013-07-28 23:59

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy