人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動中のバスの中で

先程、聞こえてきた会話



けっこう混んでいる車内に、一人のかなり年輩でまっピンクのダウンジャケットをきた女性が乗り込んできました、



その女性は場にそぐわない大きい声で、席を譲ってもらった二人連れの初老ご婦人方にお礼を言い、何か病気の後遺症か少し不自由そうなしゃべり方で、これから映画を見に行くのだと車内中に聞こえる声で話していました。


その後、否応なしに耳に入ってくる三人の会話


たしかにピンクのおばさま70歳代に見えたんですけどね、ご本人は私は53歳と言い、初老のご婦人方はえっ?私たちより年下なの〜(-.-;)的な動揺が伺えました(笑)、


また少し離れた所で折りたたんだ車椅子を持っているヘルパーさんと思われる男性が付き添いでいらしたようですが、ピンクのおばさまは彼は50歳、私は53歳と繰り返し言っていました。



そして、しばらくして、ピンクのおばさまとヘルパーさんはバスを降りていきました。



後に残ったお二人は

‘あ〜はなりたくないわねぇ…’



と、話していました。




でも、まっ周りの人間は大変かもしれないけど、当の本人はすごく幸せそうで、



そういう意味ではまあいいんじゃないの〜と、思いました。



また、多分、私は53歳と言ったおばさまの言葉は故意的ではない思い込みで、本当は違うだろうと思ったけれど、



おばさま方がやけに本当は違うだろうとの話題に執着しているサマは少し笑えました。


そんなこと、いい歳した大人でもやっぱり気になるんだなあと


睡眠不足のぼーとした頭で思っています。



眠い…。
by MarumiHappy | 2012-02-10 14:05

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy