人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーリセルカでお買い物♪

サーリセルカでお買い物♪ _f0061050_143949.jpg

サーリセルカでお買い物♪ _f0061050_143948.jpg

サーリセルカでお買い物♪ _f0061050_143922.jpg

海外旅行が好きな理由でお買い物が好きという人がけっこういるようですが



サーリセルカでは、そういう人は来ては行けません、ほとんど大したものはないですから…(笑)。




私がしたお買い物は、サーリセルカにある唯一のスーパーマーケットのクーッケリにて、日用品、飲み物、りんごなどです。



あっマグロの缶詰も買いました、トナカイの肉の缶詰と間違えまして…、


缶詰にね、tonnikala って書いてあったのです、



何かトナカイっぽくありません?


でね、トナカイの肉はporonliha ポロンリハっていうらしいです。



すっかり勘違いして、食べてみたら、日本では食べた事のない微妙な味付けのマグロでした。






りんごは一見ピーマンか?と見間違うような形で予想通りイマイチでした(笑)。



あらためて日本のりんごって美味しいんだなあって実感しました。




ちなみに、スーパーのレジはベルトコンベアーみたいになっていて、カゴから商品を自分で取り出し並べ最後に棒みたいなので仕切りをおきます。


前の人の様子を見て、ほぉ〜なるほど、と学習した私、レジの人とはすでに顔見知りだったので、あたふたしながら優しい笑顔に救われて、ちゃんとお買い物もできました。



お〜o(^-^)o



なんで顔見知りだったか?



それはまた明日
by MarumiHappy | 2011-12-14 01:43 | 旅行紀

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy