人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生の生活?

小学生の生活?_f0061050_1305683.jpg

今夜はとある団体の講師として


都内中心部に位置する○○区の小学校にやってきました。


とは言え、今日は小学生ではなく対象者は大人の方々です、この小学校は夜は地域の人など一般市民に貸し出ししている施設となっているのです。



今夜は手話クロスワードパズルや、決められたキーワードを使用してミニスピーチのプログラムを入れたので、ちょっと考えてもらっている間、教室を見渡すと、面白い掲示物を発見しました。



実は日頃の通訳現場、ALTサポートなどでも小学校にはかなりの頻度で行っているので、前々から感じてはいたのですが…、



この手の目標、標語?は小学生にはちょっと不似合いじゃないかと、私には思われるものがけっこうあります。

えっ?私だけでしょうか…(笑)、



小学生がそんな落ちついた生活をしなくたって、もっと自由に時々は大人を困らす位でちょうど良いのではないかと、私は思います。



まっしかし、今時の小学生を相手にするのは正直エライ大変だと様子を間近で見ていて思います、先生たちも必死なんでしょうね…。
by MarumiHappy | 2011-11-01 01:30 | 思ふ

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy