人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来ることを少しずつ

出来ることを少しずつ_f0061050_2226503.jpg

このステッカー(500円)の収益は諸経費を除き、東日本ペット緊急救援チームの緊急時ペットシェルター運営やペットオーナーを支援する活動に使われるとの事です。



3月11日のあと、募金の呼びかけがずっと行われていましたが、最近は見なくなりました。



人にも動物にもまだまだ支援は必要なんだろうと思います。



とは言え、怪しげな団体もあるみたいですが…、やっぱり自分で出来る範囲で出来ることは何かアクションはしていきたいと思っています。



本当は、コジマの活動について100%賛同している訳ではなかったんですが…、買い物のついでにちょっと募金しますか感覚で、



本当は活動も少し知っていて賛同しているのは、前にも募金した犬猫みなしご救援隊でして、また今年中にもう一度募金したいと思っています。



募金することを偽善的に言う人もいるけど、何もしないよりマシと思います。



お金に余裕があるから募金するのではなく、例えば自分の為に消費するお金を、外食、飲み、服、その他、我慢すれば出来るものは、一回お休みして募金する、


募金する所は自分が賛同していたり、興味関心があったり、と自分の思いを少しでもくんでくれる所など色々ありますね〜。




と、ちょっと偉そうに?言う私も実はあまり募金などするタイプではなかったんですが…m(._.)m
by MarumiHappy | 2011-10-21 22:26 | 震災

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy