人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹脇無我さん

今日のニュースで、竹脇無我さんが亡くなった事を知りました。



竹脇無我さんという名前は、時代劇フリークだった子供の頃、初めて知りました。



その時、名前に対してやけに衝撃を受けた事を未だに覚えています。



だって、子供の私にとって、名前といえば、ある程度のイメージがあって、例えば‘じゅんいち’‘こうじ’‘たけし’‘いちろう’とか一般的な名前があるじゃないですか、

そんな感じの名前に比べ子供にとっての‘無我’はあまりに意味が分からなくて(笑)それって名前?という疑念?疑問?が生まれたのでした。


そんな不思議な名前の人という印象と素敵なオジサマという思いでテレビを観ていた気がします。


今となっては、なんてカッコイイ名前だろうと思ったりもしますが…。




竹脇無我さんのご冥福をお祈り致します。
by MarumiHappy | 2011-08-22 23:35

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy