人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなる地震の身近な影響

新たなる地震の身近な影響_f0061050_19573427.jpg

わが砂町銀座はテレビ、雑誌などのメディアで取り上げられる活気あふれる商店街、その中でも繁盛していたお店が閉店となりました。地震で建物耐震性が危うくなった為のようです。

けっこう気にいっていたのに…ショックです。




さらに仕事が一つキャンセルになりました。

4月から浦安のネズミの国近くにある某ホテル従業員向けの手話教室で講師をやることになっていました。

下世話な話しですが、1コマ90分〇〇円、月に数回の定期的な仕事ですし、時々ネズミの国に遊びに行けるなあと楽しみにしていたのに…、こちらもがっかり(:_;)

本日、ホテル側担当者よりその旨お願いしますとの連絡がありました、まあ仕方ない状況で、こちらが逆に励ます立場となりました。何せホテルは開店究極休業状態、稼動率10%以下とのことですから…。



最近ようやくテレビCMも見かけるようになったとはいえ、液状化、計画停電の影響もありネズミの国が再開の目処が立たないのですから、当然といえば当然。



それにしても、浦安市の被害も甚大で沢山の人の生活はいったいどうなるんだろう…と、



なんて思っていたら、また余震?



揺れています…。
by MarumiHappy | 2011-03-29 19:57 | 震災

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy