人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫!と、やばいでしょ!と、仕方ない…!のバランス

どうやら西に住んでいる人達には、あまりピンとこないらしい東日本、関東における震災後のまるで戦後ないの危うい空気



地震の直接的な影響から、福島原発の問題、水、野菜、余震



日常にあって、非日常な出来事が次々に起きて…、日本脱出、成田空港に群がる外国人


モノがあふれているスーパーに一部のモノ(水、海工懐中電灯、単一電池)がなくなかって…



買いだめなんか馬鹿らしい!ことに夢中になっている人



日本の原子力は大丈夫、きっと何とかしてくれると訳の分からない妄想的な安心を信じている人



そのどっちもあるようでない、ないようであり…、



ちょっと前までは何とか大丈夫なのかもと思っていたけれど、でも、昨日、今日の福島原子力発電所の状況、話しを聞けば聞くほど、

本当にやばいでしょ…、私が外国人ならやっぱり自国に帰ろうと思うかもしれない(笑)。



おそらくそう遠くない将来さらに悪化の一途をたどり、さらなるパニックに関東一帯がとんでもないことになるのではないか…、まっそれはそれで今更仕方ない…かな。



そんな悲壮感を持って、今夜のニュースを聞いていました。



とにかく、一刻も早く原発問題が解決しないことには、震災は進行中な訳で、復興は遠ざかるばかりです。
by MarumiHappy | 2011-03-29 00:28 | 震災

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy