人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥千(神田) 名物メニュー

鳥千(神田) 名物メニュー_f0061050_1333993.jpg

鳥千(神田) 名物メニュー_f0061050_1333945.jpg

鳥千(神田) 名物メニュー_f0061050_1333962.jpg

何と言っても、一番は‘丸天’野菜がいっぱいのさつま揚げみたいな感じ


そして、実は今日初めて食べた‘コロッケ’ホタテのクリックコロッケはボリュームたっぷり


一番の定番は、‘だし巻き卵’あつあつのジューシーさがたまりせん。


今夜は見学者2名に気遣い、ちょっと張り切って語ったせいか(笑)いつもより喉が乾いていたためか、いつになくビールと、日本酒は‘ねぶた’を少し頂きました。



私は神田という街が好き!まっ神田といっても広しだけど、神保町の古本屋街は飽きることなくぶらぶらするのもよし、カレーを食べるのもよし。

小川町あたりから、そして、猫の多いこの辺りを探索する猫巡りもよし(笑)。

何か落ち着くんだなあ… 。


鳥千さんには月一ペース位の仕事の後に行く事が多いので、月一位しか行かないけれど、お店のご主人も奥さんもとっても気さくで優しい心遣いをして下さるので、定期的に行きたくなるお店です。


看板猫シロちゃんにも会いたいしo(^-^)o
by MarumiHappy | 2010-10-26 01:33 |

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy