人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街が変わる日

街が変わる日_f0061050_0191257.jpg

うちから徒歩2、3分の所に、大型商業複合施設なるものが建設されると聞いたのは、数年前のこと。


これまたすぐ近くにあるメディア等でもよく取り上げられる砂町銀座商店街の反対?や環境問題(特に汚染土壌)などで、延び延びになっていて、ある意味忘れた頃に(笑)あっさり建物が完成してきて、偶然にも、そこから依頼された社員向けの手話講習会・講師を務めることになり、段々、身近に感じるようになった頃、いよいよオープンとなりました。


グランドオープンは6月4日ですが、今日、明日はプレオープンで、今までに見た事のない景色を目の当たりにしました。

もともとは、貨物駅跡地だったその場所はただの広い空き地状態が長く続いていて、うちの周辺は、先の商店街は有名なものの、そこは反対側だし、もともとあったものなので違和感を感じることはなかったけれど、今までゼロだった所に、想像もつかない数の人たち、働いている人、お客さん、併設しているスポーツクラブなど、なんだか全く違った街になった感じです。

こうやって、あっという間に変わっていくものなのですね・・・。
by MarumiHappy | 2010-06-03 00:19 | 街&まちづくり

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy