人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜景よりも海鮮チャーハン

夜景よりも海鮮チャーハン_f0061050_23584118.jpg

夜景よりも海鮮チャーハン_f0061050_23584228.jpg

今夜は2回目の海外留学生対象の手話講習会の講師として、お台場近くの青海のとある施設に行ってきました。


一応、英語で説明できるように準備万端、と思いきや、結局、一番やっかいだったのは、留学生ではなく、開催していた施設のお偉方らしいオジサマでした。


しかしながら、まっ最終的には、満足していただけたようで、‘May I help you?’的な手話はどうするのか、などと積極的に質問もされ、笑顔で帰られて、本当にホッとしたのでした。


でもやたら気を使いまくり、あまりの疲労感のためか(笑)、その帰りせっかくの大好きなゆりかもめからの景色を満喫することなく、ただただお腹減った〜!を繰り返す私でした。
by MarumiHappy | 2009-12-09 23:58 |

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy