人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキスト作り

テキスト作り_f0061050_1413990.jpg

テキスト作り_f0061050_1413995.jpg

来月から、とある企業の従業員対象の手話講習会の講師を担当する事になり、ただいまテキスト作りにおわれています。


以前、実施された他の地域でのテキストも参考にしながら、あ〜でもない、こ〜でもない、と内容を考えるのはもちろんのこと、ただ文字を入力するのは一応ブラインドタッチで打っているので時間はかからないけれど、文章の体裁、レイアウトも気になり、やたら時間かかる作業となっています。


本当は内容をとりあえずちゃちゃっと打ち込んで、そのあと校正しながらレイアウトを考えるかとも思ったけれど、やっぱり一度にやっています。


ようやく、明日の担当者間の打ち合わせに間に合うように、第一段階のテキストたたき台が出来、ホッとしています。
by MarumiHappy | 2010-02-24 01:41 | 手話

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy